2024.07.05

川添ニュース

NEW!

イベント食 お弁当(3病棟A)

  • 栄養士手作りの箸入れと包装紙。季節感たっぷりで、かわいい♡
  • 大人気メニューが勢ぞろいしたお弁当!
ベランダでお弁当を楽しむ患者さん♡
6月のイベント食は、皆が大好きな「お弁当」です。
中庭で外の空気を吸いながら、ワイワイガヤガヤ食べる予定でしたが…この日は梅雨らしい空模様。
それでもベランダに出て、外を眺めながら、いつもと違う雰囲気の中でお弁当を楽しむ患者さんもいらっしゃいました。

気になるお弁当のメニューは…クリームコロッケ、からあげ、卵焼き、ウインナー、ポテトサラダ、ハンバーグ、チキンライス!
好きなものは後にとっておくタイプの私は、どれから手を付けるか迷う組み合わせです。とりあえず、人参を最初に食べました(笑)

患者さんからもたくさんの喜びの声があがりました。
「イベント食は嬉しい。毎回、わくわく感があります。」
「先日はラザニアが出ました。イベント食は月1回あって、気持ちが上向きになります。食事は入院中の楽しみです。」
「食事の話題はよくします。イベント食と週1回のカレーが楽しみです。」
「味も良くて、ハンバーグが美味しい!」
「私はからあげとクリームコロッケがすきです。」
と、沢山の感想が聞かれました。
来月のイベント食も楽しみです。(M.M)

 
川添記念病院のインスタグラム(イベント食)
お弁当を試食したスタッフの感想も一部抜粋してご紹介します。

「王道の品々が並んで、まさに弁当界のオールスター。その中でも際立っていたのが、カニクリームコロッケ。濃厚で甘く、旨味が舌にまとわりついて、インパクトを残して行くので、今も忘れられないです。。
今日は沢山いただき、ありがとうございます!ごちそうさまでした<(_ _)>」


当院では平日の給食(昼食)をインスタグラムで紹介しております。
食へのこだわりが人一倍強い課長 大塚による表現豊かな食レポは、一見の価値あり。
是非、ご覧ください。

 
一覧へ戻る